忍者ブログ
まだまだだn…じゃなくて、まだまだまだテニスはアツいと信じて毎日を生きてます。てか実際あっちいよ!!
77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            


遂にナスカ戦が終わりました・・・。
そしてソルジャー・ブルーの戦いも・・・。

いや、ブルーはこれからもジョミーやミュウ達ちと共にまだまだ戦っていくんですが・・・。


もう・・・やっぱり泣きましたね・・・。
しょっぱなからヤバかったデス。苦しかった。

トォニィ達も『蝶の変態』を行い、ミュウとして、ナスカの子供達として手伝ってくれてて・・・。それにしてもナスカチルドレンの内6人は疲れきって殆どが意識を失っているのに、1人ピンピンとしているトォニィのずば抜けた潜在能力には驚きでした。これからトォニィが色々活躍してくれるんだろうなー。楽しみ楽しみ。

そしてナスカチルドレンをジョミーに任せ、メギドに乗り込んだブルー。ズタズタの体で必死に戦う姿にホント胸が苦しかったです。
キースとの対決もヤバかったですな。
片目を打たれて血を流しながらも最後まで自分の使命を果すブルーを泣かずには見れませんでした。
親の目なんか気にしてられねぇぜ!!涙は待ってくれない・・・ん・・・だもん・・・よ・・・。


ジョミーとリオの行動にも胸が締め付けられましたねー。
リオの仲間想いの優しい感じがもう本当に浪川の声にピッタリで・・・!!
ジョミーとキムの別れも辛かったです。ホントあそこは泣いた。
ケンかをしたような仲だったからこそ更に辛かったです。
本当はお互いに認め合ってて、大切な仲間なのに・・・。



そしてやっぱりブルーの補聴器はジョミーに受け継がれるんですね。よかった。
あのジョミーの姿がブルーと重なって見えた瞬間、私は第1期OPのラストが頭の中で流れましたね。ちょっと金髪がかったブルー。あれは狙ってるんですかね・・・??原作では金髪ブルーは描かれてるんですけど、アニメの方もそれに合わせたのかな・・・??

今日のEDはブルー祭で本当に切なかったですね・・・。
『あ、あの時のブルーだ・・・』って、それぞれの場面を思い返しちゃうんですよね。そんでまた泣きそうになるんですよね。


今日のテラは本当に切なくって、胸が痛い30分でした。

これからはジョミーが本当にソルジャーとしてミュウ達を引っ張っていく姿が楽しみです。
あの醜い人間達とどう戦っていくのか。キースとどう決着をつけるのか。テラへ帰れるのか。









ブログランキング
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
こんばんは。
太郎さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

テラ関連のコメントが書かれていてとても嬉しいです!
「地球へ…」17話は感動的でしたよね。
ブルーの最期が悲しかったです。
真(アニメvar.)ブルーの活躍に期待しながらも、こんなに早くブルーが逝ってしまうとは……。

グレイブの「これは虐殺だ」「キースこそが化け物」という一言、グレイブの口から出てくるとは思わなかったのでびっくりしました。

次回はスウェナが関わってきますね。
私も早く18話が観たいです。
儚草 URL 2007/07/29(Sun)20:00:37
TRACKBACK
TRACKBACK URL
地球へ… 17「永遠と陽炎と」
ナスカチルドレンの目覚しい成長や、ナスカ脱出のドラマもありましたが、今回は何と言ってもブルーでしょう!!  宇宙空間に一筋の青い光。キースを威圧しつつ、ひとりで乗り込んで行く姿がまたたまりません。ミュウの未来の為、自らを犠牲にしてメギドの第二派を防ぎまし....
URL 2007/07/28(Sat)21:41:55
(アニメ感想) 地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 メギドが発射された。その時、地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に現れたのは、7人のナスカチルドレン。キースの指示で、メギドの第二波攻撃が準備される中、ミュウたちのナスカからの非難脱出は果たして間に合うのか・・・....
URL 2007/07/28(Sat)22:24:29
(アニメ感想) 地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 メギドが発射された。その時、地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に現れたのは、7人のナスカチルドレン。キースの指示で、メギドの第二波攻撃が準備される中、ミュウたちのナスカからの非難脱出は果たして間に合うのか・・・....
URL 2007/07/28(Sat)22:24:44
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
全力でバックアップ!!!!!
union union union union union union union
―――――――――――――
union union union

―――――――――――――
刹那溺愛同盟
最新CM
[04/25 Zea]
[07/28 儚草]
[07/11 儚草]
[05/03 早月]
[04/26 儚草]
最新記事
プロフィール
HN:
太郎
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
アニメ妄想アニメ妄想
自己紹介:
腐っててごめんなさい。

テニス・おお振り・コードギアス・地球へ・・・にがっつき中。

リンクフリーの痛々しい内容満載ブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]