忍者ブログ
まだまだだn…じゃなくて、まだまだまだテニスはアツいと信じて毎日を生きてます。てか実際あっちいよ!!
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テラ20話。今回はキース側の話でしたねー。

最も印象深かったのは両親とレティシアの場面ですかね・・・。

狼と兎の話の時のレティシアの『あたし達はウサギ??それとも狼??』発言に衝撃を受けた。
子供ってホントに鋭い。
父親の台詞の後で【ウサギ】=人類、【狼】=ミュウと勝手に頭の中で変換していたので物凄くドキッとさせられました。
これがミュウ側の誰かの発言だったら絶対逆の立場に変換してたけどね。

そしてレティシアのミュウ陽性。
(“陽性”という表現は好きじゃないんですが・・・)

まぁ予想はしてましたが。

でもとことんミュウ嫌い発言をしていた母親が、その瞬間レティシアを守ったところはぉおおおおおおおお!!!と思った。
そこにジョミーの回想シーンを入れてくるのとかぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!と思った。

おかーさん、やっぱジョミーのことは忘れてなかったんだね。
おとーさん、ジョミーもレティシアも自分の子供だ、って言ってくれるんだね。

親子ってのは、ホント、いいもんです、ね。



あと、忘れてはならぬ(負ーけーてーはーなーらry)サム。
3羽の小鳥を『キース、スウェナ、・・・ジョミー!』と言うサムにズキューン。
あ、『皆元気でちゅかー』もね。

ほんでサムが自分の玩具を『あげる。皆友達。』ってキースに渡す所。
おわわわー・・・泣く。
でもその大事な場面のキースの作画崩壊にも泣く。

キースってサムと話す時だけ雰囲気が柔らかくなるよね。
サムはキースにとって唯一の何らかな存在なんだろね。

友達ってのは、ホント、いいもんです、ね。(使い回したよこの人!!)


地球へ・・・は何でこう毎回毎回感動するモノを見せるんでしょか。
おっちゃんもう毎週心臓が痛くて痛くて・・・。
00のCMも遂に放送開始日まで公開しちゃって・・・。
だから00は早く声優陣を公開汁!!!!!(噛んだ)

つか00はキャラデザが高河さんっていう時点で『あ、そっち路線で逝くんだ』、みたいなね(笑)

いやいや、高河さんの絵は綺麗ですよね!!うんうん!!
つかキャラデザだもんね!!うんうん!!
原作は別の人だもんね!!うんうん!!



あ、またテラの話に戻りますが、
EDのスタッフロールのとこで『メカ・エフェクト』を『メガネ・エフェクト』と見間違えました。







ブログランキング
PR
先週らへんからジョミーとトォニィの変貌振りにちょっと悲しみを覚えながらもゾクゾクしてます。(どM)
でもそれぞれ理由があるんだよ ね。

19話のトォニィはグランパ大好きオーラ出しすぎて焦った。
ツンデレトォニィに130キュン。
グランパの為に戦い、生きるトォニィが大好きです。
逆転コナンなトォニィが大好きです。(見た目は大人!!頭脳はry)
まぁ頭脳っつーか精神面がまだ子供。

あと、アレですね。
ジョミー再会ならず。
いいとこまでいったんだけど!!あと一歩だったんだけど!!
やっぱ両親とは会って欲しかったな・・・。
スウェナ!!!もう一押ししろ よ!!!!
つかスウェナ、ズカズカシャングリラに入りすぎand入り浸りすぎじゃないですか??笑 あのブルーの部屋にスウェナを入れるのが私的に許せなかった。私。


そんでテラズNo.5との対決。



・・・あんな冷血な男はブルーじゃない。
当たり前だけど、ジョミーが泣きそうな顔でもぶっ飛ばしてくれたからよかった・・・。ブルーは「ソルジャー」だっつーの。ソルジャーがあんなこと言うわけがないじゃないか。ソルジャーがあんな気弱なわけないじゃないか。


さて、ジョミー達ミュウとキースがそれぞれまた一歩、歩み始めました。あーあーあー終わるな!!終わらないでテラ!!まだ見たいよぉおおおお!!!





ところで今回の配信画像、てっきりトォニィかと思ったらタキオンでした(爆笑
いや、CMのとこで1位のとこの映像の最後に映ったのはトォニィだったから、『お!!初の大人(?)トォニィじゃん!!』と思ってウキウキでダウンロードしたらタキオンかよ!!!みたいな。笑
いや、別にタキオンでも全然嬉しいんですけどね。




ブログランキング
            


遂にナスカ戦が終わりました・・・。
そしてソルジャー・ブルーの戦いも・・・。

いや、ブルーはこれからもジョミーやミュウ達ちと共にまだまだ戦っていくんですが・・・。


もう・・・やっぱり泣きましたね・・・。
しょっぱなからヤバかったデス。苦しかった。

トォニィ達も『蝶の変態』を行い、ミュウとして、ナスカの子供達として手伝ってくれてて・・・。それにしてもナスカチルドレンの内6人は疲れきって殆どが意識を失っているのに、1人ピンピンとしているトォニィのずば抜けた潜在能力には驚きでした。これからトォニィが色々活躍してくれるんだろうなー。楽しみ楽しみ。

そしてナスカチルドレンをジョミーに任せ、メギドに乗り込んだブルー。ズタズタの体で必死に戦う姿にホント胸が苦しかったです。
キースとの対決もヤバかったですな。
片目を打たれて血を流しながらも最後まで自分の使命を果すブルーを泣かずには見れませんでした。
親の目なんか気にしてられねぇぜ!!涙は待ってくれない・・・ん・・・だもん・・・よ・・・。


ジョミーとリオの行動にも胸が締め付けられましたねー。
リオの仲間想いの優しい感じがもう本当に浪川の声にピッタリで・・・!!
ジョミーとキムの別れも辛かったです。ホントあそこは泣いた。
ケンかをしたような仲だったからこそ更に辛かったです。
本当はお互いに認め合ってて、大切な仲間なのに・・・。



そしてやっぱりブルーの補聴器はジョミーに受け継がれるんですね。よかった。
あのジョミーの姿がブルーと重なって見えた瞬間、私は第1期OPのラストが頭の中で流れましたね。ちょっと金髪がかったブルー。あれは狙ってるんですかね・・・??原作では金髪ブルーは描かれてるんですけど、アニメの方もそれに合わせたのかな・・・??

今日のEDはブルー祭で本当に切なかったですね・・・。
『あ、あの時のブルーだ・・・』って、それぞれの場面を思い返しちゃうんですよね。そんでまた泣きそうになるんですよね。


今日のテラは本当に切なくって、胸が痛い30分でした。

これからはジョミーが本当にソルジャーとしてミュウ達を引っ張っていく姿が楽しみです。
あの醜い人間達とどう戦っていくのか。キースとどう決着をつけるのか。テラへ帰れるのか。









ブログランキング
お久しぶりです・・・。

もう悲しくて悲しくて。

ブルーが・・・。

あれ??なんだこのしょっぺぇの・・・。

あ、・・・涙か・・・。












ハイ、どーもー。

やっと地球へ・・・ナスカ篇最終決戦直前特別番組見ましたYo-。







ちょ・・・なんすかアレ!?

ブルー特別番組!!!!!?????し、死ぬる・・・(吐血
も、ホント、そして涙が止まらな・・・
なんかもう本当に最高。大好き。DVD欲しい・・・。

ところで杉田はもうちょっと普通の格好をしようよ!!!笑
普通にしてれば格好良いのに!!!!(いや、いつも格好良いデスヨ)



はてさて、昨日の地球へですが・・・。

も・・・だから・・・もう・・・涙止まらないってば・・・!!!!
地球へ大好きなんですけど、ホント見るのが辛くなってきました。
先を知りたくないというか。
ブルーに死んで欲しくないというか。
私、ブルー大好きなんすよ、というか。


もうブルーのセリフの一言一言が切ない。自分の先を知ってるからこその口調が切な過ぎます。あの赤い瞳も・・・。


・・・てかやっぱりブルーはフィシスのことが好きだったんです・・・ね・・・。
うん、そのくらい予想はついてたけどね。
やっぱ直接ブルーの口から聞くと落ち込んじゃうよね。笑
あーあー。何を嫉妬してるんだか私は・・・orz

あの・・・ブルーがさ・・・補聴器をさ・・・と、取っちゃった・・・よ・・・。
遂に取っちゃったよぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・。

あ、補聴器渡す相手って、フィシスなんだ。あ、そうなんだ。

ところでブルーの耳にモエたのは私だけ で す か ! ?
補聴器を外したことで現れたブルーの耳にモエることは 罪 で す か ! ?




あの~・・・ナスカの子供達の中の1人に001いたよね??爆笑
サイボーグ009の001がさ。
あれは吹いた。まさかの001。因みに私は004が好きです。ハインリヒ!!!!


そして・・・
ちょ・・・!!マツカ・・・!!
え、なにこの形勢逆転(受け⇔攻め)ベーコン・・・!!!!
ちょ、おま!!ウチの親父がいるリビングで私見てるんだから――!!!
やめ・・・!!ハァハァ






ま、ベーコンネタは置いといて(笑)、気になる気になるトォニィが気になる。
グランパとブルーと皆の為にも早く!!!トォニィ早く!!!


地球へももう少しで終わってしまうんですよねー・・・。しょんぼり。
まだまだ終わらないで欲しいです。

さ、来週の地球へはものっすごい楽しみです。そして見るのが辛い。

頑張って見るぞ!!ブルーを精一杯応援するぞ!!
思いっきりテスト期間中だけど頑張んぞ!!!!!!

ブルーの勇姿が私の糧となるから。






『大丈夫、僕が皆を守るよ』




ナスカ篇最終決戦特別番組が福岡で放送されないってのはどういう事だよこんちきしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!号泣


大人しく配信されるのを待てって??



ふ ざ け ん な !!!!!号泣part2



ホント見たいんだよー。今すぐ見たいんだよー。
ええいくそう。待つしかねえよなー・・・。
ん??待つしか??マツシカ??マツカ・・・??ゲフンゲフン


ところで、昨日の地球!!



おわwっわわあっわっわわあwっわっわわああああ!!!!!
ブルーが!!杉田が!!目覚めた!!!!!!!

待ってましたブルー!!!!大好きです!!!
もう死にそうなブルーを必死で応援してます私!!!大好き!!!

てかYoー!!
おいおいおいおいおい!!!!フィシスなにやってんのーーーーー!!??
折角ブルー様が助けようとしてやってんのに!!!なに余計なことしちゃってんの!!??笑

いやー、OPでフィシスとキースは絶対何かしら関係があるとは思ってたけどさ!!

あ!そういや先週からOP変わりましたね!!
ぶっちゃけると私、第1期OPが好きで好きでたまんなかったんですよ。で、第2期に変わるのが嫌だったんですよね・・・。その・・・2期OPの人がさ、銀魂であんまりいいイメージ持ってなかったんで結構ガッカリだったんです。
でもでも!!第2期もいいっすよ!!
あの、OPの絵がいい!!笑

イヤ、ホント、もう・・・せつな・・・!!!

私、地球見てると本当に泣きそうになるんです。せつなくなる。
今回はもうOPのブルーが・・・!!!!
キュンDEATH!!!!!(not キョン。杉田だけどnot キョン)

あのジョミーの手を握って口パクするところ!!たまんねぇえええええ!!!!!
逝きそうです。私。

いや~、あのOP好き好き大好き。
トォニィの場面も凄くいいです。勢いがあって好き。てかトォニィが好き。

トォニィと言えば(すいません止まりません私。)コラコラ!!キース!!なにやっちゃってくれてんのおおお!!!!KO YA SU !!!

もう今私は子安に激怒中です。(アニメの中での話ですよ。)
子安vs杉田。
ん??・・・子安×杉田???

いやいやいやいやいやいやいやいや。違う違う/////////

ジョミーとブルーが頑張ってるのに何でもう邪魔するんだよー!!
くっそー!!!!!
てかマツカ!!おいおい!!おめえミュウのくせに!!!コラ!!



あーもう!!すっごい語りたいんですけど、私の周りで地球見てる人いないんですよ・・・ションボリーヌ。
なんでー!?なんで皆見ないのー!?
私地球大好きなんです け ど !!


ところで、もう次の土6のCMが流れるので寂しくなります。
まだまだ地球見たいのに!!!!!
00も見たいけどさ!!!!


とりあえず私はまだまだ地球を全力で応援してます。ギアスも。






▼参加中▼
ブログランキング
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全力でバックアップ!!!!!
union union union union union union union
―――――――――――――
union union union

―――――――――――――
刹那溺愛同盟
最新CM
[04/25 Zea]
[07/28 儚草]
[07/11 儚草]
[05/03 早月]
[04/26 儚草]
最新記事
プロフィール
HN:
太郎
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
アニメ妄想アニメ妄想
自己紹介:
腐っててごめんなさい。

テニス・おお振り・コードギアス・地球へ・・・にがっつき中。

リンクフリーの痛々しい内容満載ブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]